水ノ茉の宣伝
準備中...
ゲームを作る予定なの水ノ茉
始まり
エディタをビルドして作業する場合には支障ないですが、パッケージ化する際に引っかかるので対処法です。
エラーの再現方法
Magick.NET-Q16-HDRI-AnyCPUのバージョンを14.0.0にします。
バージョン変更後にビルドするとエラーログは出ますが、エディタは起動できます。

実害はパッケージ化を実行すると当該エラーで進行不能になることです。
Validate 26 projects time: 0.03 s
Building 26 projects...
Running: F:\CoffeeLive\Engine\Binaries\ThirdParty\DotNet\8.0.300\win-x64\dotnet.exe build "F:\CoffeeLive\Engine\Source\Programs\Shared\EpicGames.ScriptBuild" -nologo -v:quiet "/p:EngineDir=F:\CoffeeLive\Engine" "/p:EnginePath=F:\CoffeeLive\Engine" "/p:EpicGamesMsBuild=true" "/p:CustomAfterMicrosoftCommonProps=F:\CoffeeLive\Engine\Source\Programs\Shared\UnrealEngine.CSharp.targets" "/p:NoWarn=$(NoWarn)%3BMSB3026%3BNETSDK1206" "/p:Configuration=Development"
[dotnet build] F:\CoffeeLive\Engine\Source\Programs\AutomationTool\Gauntlet\Gauntlet.Automation.csproj : error NU1903: エラーとして警告: パッケージ 'Magick.NET-Q16-HDRI-AnyCPU' 14.0.0 に既知の 高 重大度の脆弱性があります、https://github.com/advisories/GHSA-vmhh-8rxq-fp9g [F:\CoffeeLive\Engine\Source\Programs\Shared\EpicGames.ScriptBuild\EpicGames.ScriptBuild.csproj]
[dotnet build] F:\CoffeeLive\Engine\Source\Programs\AutomationTool\AutomationUtils\AutomationUtils.Automation.csproj : error NU1903: エラーとして警告: パッケージ 'Magick.NET-Q16-HDRI-AnyCPU' 14.0.0 に既知の 高 重大度の脆弱性があります、https://github.com/advisories/GHSA-vmhh-8rxq-fp9g [F:\CoffeeLive\Engine\Source\Programs\Shared\EpicGames.ScriptBuild\EpicGames.ScriptBuild.csproj]
[dotnet build] ビルドに失敗しました。
[dotnet build] F:\CoffeeLive\Engine\Source\Programs\AutomationTool\Gauntlet\Gauntlet.Automation.csproj : error NU1903: エラーとして警告: パッケージ 'Magick.NET-Q16-HDRI-AnyCPU' 14.0.0 に既知の 高 重大度の脆弱性があります、https://github.com/advisories/GHSA-vmhh-8rxq-fp9g [F:\CoffeeLive\Engine\Source\Programs\Shared\EpicGames.ScriptBuild\EpicGames.ScriptBuild.csproj]
[dotnet build] F:\CoffeeLive\Engine\Source\Programs\AutomationTool\AutomationUtils\AutomationUtils.Automation.csproj : error NU1903: エラーとして警告: パッケージ 'Magick.NET-Q16-HDRI-AnyCPU' 14.0.0 に既知の 高 重大度の脆弱性があります、https://github.com/advisories/GHSA-vmhh-8rxq-fp9g [F:\CoffeeLive\Engine\Source\Programs\Shared\EpicGames.ScriptBuild\EpicGames.ScriptBuild.csproj]
[dotnet build] 0 個の警告
[dotnet build] 2 エラー
[dotnet build] 経過時間 00:00:01.08
Build 26 projects time: 1.55 s
回避方法
当該パッケージのバージョンを変更して回避します。
今回の例だとMagick.NET-Q16-HDRI-AnyCPUを14.0.0から14.7.0 14.8.1に変更で回避できるようです。
おわり!!!
取り込み漏れや余程なタイミングを引かない限り発生しないエラーでしょうが、対処方法は簡単なのでアーカイブでした。
後日談
あれから数日経過したタイミングで怒涛のエラーが再発しました。
どうやらさらにバージョンが変わって14.8.1が推奨バージョンになったようです。
こんな短期間で推奨バージョンって変わるんですね。
