【UE5】リターゲットアニメーションしていたら画面外へ散歩しに行った – Unreal Engine 5.3

Unreal Engine

水ノ茉の宣伝

準備中...
ゲームを作る予定なの
水ノ茉こおり

始まり

ふん♪ふん♪ふ~ん♪

リターゲット♪

ん?

なんかサムネイルのリーメさんオフセットされてね?

おーい。

リーメさーん。

どこいくねーん。

対処法(勘)

Rootを選択
Translation Modeのリストボックスを開いて Globally Scaled を選択
他にも RTG_Mannequin を参考に設定するべきなのかな?知らんけど

リ・リターゲットアニメーション

サムネイルは問題なさそう。

はい、僕の勝ちです。対あり。

AポーズをTポーズに変えてリターゲットする方法

便利過ぎて長期記憶行きだけど、記憶喪失したら困るから記しておくね。

Pose Assetを作成
MM_T_Poseを選択(スターターコンテンツにあると思う)
Create > Import from Pose Asset を選択
先ほど作成したTポーズなPoseAssetを選択

おわり!!!

ABPを勉強中の筆者さんによる勘に頼った修正でした。

雑談

分からんことは、基本的には既存物を片っ端から覗いてそれに従えばいいのです。

もしくはドキュメントを読むか。

・・・いや、ドキュメントを最初に読め。(戒め)

ノードベースな処理って手軽でいいと思うけど、エンジニア的にはコードで書かないとなんか落ち着かないのよね。

エンジン実装としか戯れてないからBPで触れる部分の知識がまーじで虚無過ぎる。

インターフェースがあるのは知ってます。

エンジンで見たことあるから。

でもどういう経路で使うか知らん。

しょーもない内容ですが、普段絡まない要素さんたちと絡む時間は楽しいですね。

毎週更新するとエロゲのプレイ時間が足りなくて語る内容がないよー。

ないようないよう

ふふ。

はぁ。

睡眠の重要性。

蒔菜さんのあのシーンは世界一かっこいいパンチラです。

あれはチラなのか?

1年前の11月頃に勢いだけでテクスチャペイントしてその後安定と信頼の定塩漬け。

忙しさを認知しない限り忙しくないという暴論を持論として展開している筆者さんですが、記録というのは残酷ですね。

今週遊んでないんゴねぇ。

ンガアアアアアアアア

エロゲもしたいしゲーム開発もしたいし、マジどうすればいいの。(黙ってやれ)

エロゲをする私と、ゲーム開発をする私、ふたりの私が同じ時間軸に存在できないこの世界の仕様がおかしいと思う。

おやすみ。